はてなブログの投稿方法

Androidスマホからはてなブログの更新をすべく

非公式アプリをダウンロードして投稿を図るも、エラーとなる。

よく見たら「はてなダイアリー」用のアプリだたよ。。

はてなダイアリーアプリ Macky Blog Droid - Android Apps on Google Play

 

わたし、「はてなブログ」と「はてなダイアリー」の区別もついて無かったよw

早まったかw

はてなブログ

はてなダイアリー - 写真・画像・動画付き日記を無料で

 

…ってはてなブログの中でこんなリンク貼ってもねっていう。

まあブログ書く練習ですな。

 

こんな投稿もあるくらいだし、

公式をうろうろしてみたけどAndroidアプリはないっぽいですね。

何故人力検索はてなやはてなブログなどのiPhoneアプリはあってAn.. - 人力検索はてな

 

スマホからブログ投稿したかったのに!w

てか写真載せるのがちょっと手間だね。どうしようかな。

スマホで写真取るのが主なので。

 

見た感じ、InstagramとかFlickerに写真upしてそこから引っ張ってくる感じ?

どっちもアカウント持ってないんで作らなきゃかね。

それかdropboxに写真の自動アップロードさせてるので

PCのdropboxフォルダから貼り付ける…とかできるかな?

 

dropboxからいけた!

f:id:miyako_suteking:20131222222432j:plain

うへへ。美味しかった、クランベリーのパンナコッタ!w

 

ちなみにスマホからブラウザで投稿は無理そうだった。

なんかフォームが崩れちゃう。

はてなトップ画面はスマホ用のページなんだけど

ブログのページはPCと同じ画面になる。

 

…そか、ブラウザの表示方法をスマホサイズじゃないやつ?にすればいいのかな。

でもちょっと投稿しづらいかも。そこまでしてがんばる?

とりあえずはPCからの投稿ですかね。

 

こんな感じなのかな?

公式からアプリ出してくれるのを期待しつつw

 

非公式のはてなダイアリーアプリがあるくらいだから

はてなブログアプリも作れるってことなのかね。

どうやるのかわからないけどw

やっていいのかも知らないけどw

需要はありそうな気がする。

まあはてブだし、公開こそしないけど個人で作ってる人とかいそうだよねw