無印良品 スチールハンガーラックを買いました

無印良品
スチールハンガーラックを買いました!

これ☆

www.muji.net


無印良品ネットストアから
今回の良品週間で10%off
4950円でした!

注文してから3日後以降で宅配可になりました〜

届いたやつ!


f:id:miyako_suteking:20160506154459j:plain

縦長だー!
私と身長おなじだね!笑

重さは、まあまあ軽い?笑
女性の私でも普通に持ち上げて運べました!

横に倒したところ!


f:id:miyako_suteking:20160506154648j:plain

作業には広さが必要です笑
人ひとり寝れるくらい。

開けてみた!

f:id:miyako_suteking:20160506154751j:plain

ラックのポールと
説明書
ネジや六角レンチなど部品が入ってました!

そして
更に下には…

f:id:miyako_suteking:20160506155125j:plain

ラックの足!!
下側の部分はすでにくっついてる状態でしたー
組み立てなくて良いから楽ちんだね!


説明書と部品は
こんな感じ


f:id:miyako_suteking:20160506155427j:plain

説明書はA4の紙だったけど、実質上半分のみでした。
(他は同様の内容が他言語で書かれてる)


そして組立て!
まずはラックの左右の縦のポールと
ハンガーかけるところの横のポールを
くっつけます!

くっつけるとこが
これ!


f:id:miyako_suteking:20160506155816j:plain

はめ込み式なの!!
良かった!!笑

こういうの、ネジでやると大変なんだよね…笑

グッ!と力入れてはめ込むと
かちってかんじではまります。

ただ、ここはちょっと?結構力いる!笑
私は最初中々はまらなくて
ちょっと時間かかりました笑

まあでも、場所とかのコツもあるのかな…?
5分位やってたらはまったよ!
男の人ならすぐかも!笑

上半分のポール部分がくっついたら、
足部分にはめ込みました。



f:id:miyako_suteking:20160506160224j:plain

もうほぼ完成やね笑
これはわりとストンと行ったよ。

自立してくれるのでかなり楽!
後は部品のネジで固定して…



f:id:miyako_suteking:20160506160342j:plain


完成ーー!!



f:id:miyako_suteking:20160506160427j:plain



上のかけるところ。
はじっこはハンガーが落ちないように出っ張りがあるよ
f:id:miyako_suteking:20160506160435j:plain


あしもと
ポールのはじっこはねずみ色のキャップ?みたいなのがしてあった
f:id:miyako_suteking:20160506160439j:plain


あしもとを上から!
カバンとか置けそう!
f:id:miyako_suteking:20160506160443j:plain


f:id:miyako_suteking:20160506160448j:plain


こんな感じ!
イイね!(≧∇≦)b


作業時間は30分いかないくらいかな〜

作業場所が狭かったのでワタワタしたのと
ポールはめ込むところで力無かったのが
少し時間かかったくらい…

上手くいけば、もっと早くできるかも!


とっても簡単に出来ました!!
すごい!!

ネジはめるところとかも
自立してるから人間が支えなくていいし
一人でも余裕でした☆

見た目以上にどっしり支えられているので
簡単に倒れたりもしなさそう!


かなり好印象でした!
今後の使い心地も楽しみ~!(^^♪